会員機能
今秋冬、コーヒー各社は、新たなユーザーとの接点拡大を図る新製品提案はもちろん、既存ブランドを磨き、ユーザーとの絆をさらに深めながら、新たな価値を訴求するなど、さまざまな取り組みを推進する。加えて、物価高騰に対する生活防衛意識への対応を図り、容量や仕様を変更することで、手に取りやすい価格帯やサイズでの提案も活発化している。消費の多極化など、生活者の消費動向やインサイトはさらに多様化が進むと予想される中、生活者から選ばれる存在を目指し、各社は対応を図る。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
10月に突入し、コーヒー、コーヒー用クリーム、紅茶の最需要期が到来した。だが、朝晩は秋の訪れを感じるものの、いまだに昼間は夏を思わせる日々が続く。気候変動の影響は消費国の日本でも顕著な証しだ。一方、生産国では「乾期と雨 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報