食品安全マネジメント協会(JFSM)は、台湾の台灣優良食品發展協會(TQFA)、マレーシアのRubix International Consultancy(Rubix社)との間で、食品事業者の支援や食品産業のさらなる発展を目的とする3社間の基本合意書…続きを読む
アサヒ飲料は「カルピス」誕生の7月7日に合わせて全国のスーパーなど約1000店舗で社員参加の過去最大級の試飲を行った。米女太一社長も店頭に立ち来場者に日頃の感謝や「カルピス」の魅力を発信。100年ブランドとしてのブランドの原体験を伝え、おいしさや安心…続きを読む
明治が進めるDX推進による新領域事業の全体像が鮮明になってきた。同社がDX事業のために出資するデジタルマーケテイング・サービス開発を行うWellnize社は1日、共創型の新商品検証ECプラットフォーム「ミラマル」のサービスを開始した。明治は「26中期…続きを読む
イートアンドフーズは25年秋冬は「Hotなハイパフォーマンス中華」をテーマに、2人世帯やファミリー世帯をターゲットにした家庭用冷食の新商品4品、改良品12品、常温1品を9月から発売する。6月27日の発表会で山本浩取締役専務執行役員商品本部長は「タイパ…続きを読む
【北海道】ヤグチ札幌営業所はこのほど、札幌コンベンションセンターで「2025ヤグチ札幌業務用見本市」=写真=を開催した。「有用性・利便性に長けたパフォーマンス重視!『4P(ヨンピー)フード』のご提案」をテーマに約80社が出展し、飲食業関係者ら取引先を…続きを読む
明治屋は2日、直輸入するワイン・スピリッツの試飲会を東京・明治屋ホールで開催した。主力ブランドのウイスキー「アーリー・タイムズ」「バッファロー・トレース」をはじめ、今年投入した英国産スパークリングワインや米国で人気のリキュールといった多数の商品を得意…続きを読む
ソロイタリアは1日、東京都港区のトラットリアエッフェでシチリア島のオーガニックワイナリー、ドミーニ・メディテラネイ社の若きエノロゴ、サルバトーレ・ベルテンポ博士を招きプレゼンテーションディナーを開催した。海抜300~1100mの高地畑が生む凝縮感と「…続きを読む
三州製菓はこのほど、アパホテルが発売する「アパ社長カレー」とコラボレーションした「アパ社長カレー煎餅」を発売した。一枚煎(税込み162円)と4枚入箱(同1048円)の2種を、同社直営店やFC店舗、ECサイトのほか、アパホテル各ホテルなどで展開する。今…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは6月24日、「ハーゲンダッツ ミニカップCREAMY GELATO(クリーミー・ジェラート)いちご練乳みるく」と「同ほうじ茶きなこ」発売を記念し、新CMを同社公式YouTubeや各SNSで公開。夏向け新プロジェクト「JAPA…続きを読む
キユーピーは主力「深煎りごまドレッシング」シリーズを充実する。秋冬限定商品としてサラダにも鍋のたれにも好適な「にんにく味噌味」=写真、「柚子こしょう」を発売するほか、「深煎りごまドレッシングカロリーハーフ」に大容量380mlを追加する。 季節限定品…続きを読む