日本盛の21年4~9月の売上高は、前年実績を若干下回った。「晩酌」群が苦戦したが、機能性清酒シリーズの「糖質ゼロプリン体ゼロ」は前年比2桁の伸び。「ボトル缶」群も新商品の投入や飲用シーンの広がりで、同2桁増と好調に推移した。 今季は「日本盛 糖質ゼロプリン体ゼロ」のパッケージをリニューアル。管理栄養士推奨の商品であることを訴求するプロモーションを展開し、パッケージに「管理栄養士推奨」と表記。管理栄養士へのアンケートで、飲用だけでなく料理にも使える点
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界にとって最需要期となる秋冬シーズンを迎えた。9月末で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除された。その後、飲食店の営業時間短縮の要請も解除されるなど、長引くコロナ禍で苦境が続いた業務用市場では、明るい兆 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報