清酒特集

清酒特集:大関 創醸310周年に新ブランド

酒類 2021.11.05 12319号 06面

 大関の21年4~9月の売上高は、数量ベースで前年比5%減だった。大容量のパック系は堅調だが、コロナ禍による業務用の苦戦が影響した。「ワンカップ」系はコンビニエンスストア(CVS)で取り戻してきた。
 「今年は当社の初代大坂屋長兵衛が酒造りを始めて創醸310周年に当たる。酒造りという全く新しいなりわいに挑んだ先人の精神をあらためて想起し、明日への伝統的・独創的な酒造りを目指す新ブランド『創家 大坂屋』を立ち上げた。既存品のリニューアルでは、コロナ禍で見

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清酒特集

    清酒特集

    酒類

     清酒業界にとって最需要期となる秋冬シーズンを迎えた。9月末で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除された。その後、飲食店の営業時間短縮の要請も解除されるなど、長引くコロナ禍で苦境が続いた業務用市場では、明るい兆 […]

    詳細 >