大関の21年4~9月の売上高は、数量ベースで前年比5%減だった。大容量のパック系は堅調だが、コロナ禍による業務用の苦戦が影響した。「ワンカップ」系はコンビニエンスストア(CVS)で取り戻してきた。 「今年は当社の初代大坂屋長兵衛が酒造りを始めて創醸310周年に当たる。酒造りという全く新しいなりわいに挑んだ先人の精神をあらためて想起し、明日への伝統的・独創的な酒造りを目指す新ブランド『創家 大坂屋』を立ち上げた。既存品のリニューアルでは、コロナ禍で見
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界にとって最需要期となる秋冬シーズンを迎えた。9月末で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除された。その後、飲食店の営業時間短縮の要請も解除されるなど、長引くコロナ禍で苦境が続いた業務用市場では、明るい兆 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報