清酒特集

清酒特集:宝酒造 発売10周年「澪」の飲用機会創出

酒類 2021.11.05 12319号 06面

 宝酒造の21年4~9月の清酒販売数量は、前年比5%減だった。コロナ禍で業務用の落ち込みと家飲み需要が前年に比べ落ち着いていることが影響した。ただアイテム別では上撰松竹梅「サケパック」シリーズはコロナ禍により飲食店で飲む機会が減ったことで、業務用でシェアの高い「松竹梅」ブランドでかつ、「ちょっとぜいたくな」家飲みを求めるニーズをつかみ比較的順調に推移。松竹梅「天」シリーズの「香り豊かな糖質ゼロ」は、健康志向の高まりで同市場の広がりに合わせ堅調。4合瓶で1000円程度という、手

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら