清酒特集

清酒特集:月桂冠 新しい飲酒層取り込みへ

酒類 2021.11.05 12319号 07面

 月桂冠の21年4~9月の清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比3%減となった。業務用市場の落ち込みを家庭用市場でカバーするまでには至らなかった。アイテム別では基幹商品の「つき」、特定名称酒群の「山田錦純米」など上質商品や「糖質ゼロ」が好調だった。
 今季は、「つき」の全8アイテムの酒質とパッケージデザインを刷新した。
 新商品として、桃やブドウの果実のような香り豊かな日本酒「果月(かげつ)」の「桃」と「葡萄(ブドウ)」の2アイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清酒特集

    清酒特集

    酒類

     清酒業界にとって最需要期となる秋冬シーズンを迎えた。9月末で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除された。その後、飲食店の営業時間短縮の要請も解除されるなど、長引くコロナ禍で苦境が続いた業務用市場では、明るい兆 […]

    詳細 >