白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造の21年4~9月の売上高は、数量ベースで前年比1%増となった。業務用は苦戦するが、家飲み需要でパック系が堅調。パックの「黒松白鹿 純米」が金額ベースで同2桁増と全体をけん引した。 今春に900mlパックに加え、ハンディサイズの500mlパックと大容量の1.8Lパックをラインアップに加えた「黒松白鹿 かおり 純米吟醸 プレミアム」も同2桁増。「同商品は、国内外の品評会で『四冠』を受賞し、世界で認められた純米吟醸酒。ラ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界にとって最需要期となる秋冬シーズンを迎えた。9月末で「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」が解除された。その後、飲食店の営業時間短縮の要請も解除されるなど、長引くコロナ禍で苦境が続いた業務用市場では、明るい兆 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報