会員機能
糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質関連商品は底堅い需要に支えられている。コロナ禍における健康意識の高まりに伴い、商品ラインアップが広がり大きな伸長を見せたが、新型コロナウイルスの感染症法上の扱いの5類移行後も健康志向は衰えず、市場は堅調に推移。テレワークの定着で運動不足に起因するダイエットニーズや、糖質の取り過ぎは健康に悪影響という認識の浸透などが背景にあるようだ。商品カテゴリーも徐々に裾野を広げており、昨今は主食系商品のラインアップ拡大が目立つ。下期に向けては、10月の酒
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質関連商品は底堅い需要に支えられている。コロナ禍における健康意識の高まりに伴い、商品ラインアップが広がり大きな伸長を見せたが、新型コロナウイルスの感染症法上の扱いの5類移行後も健康志向は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報