会員機能
サラヤは「ラカント」で、適正糖質による糖尿病・肥満症予防を軸に、ダイエットや美容などの幅広い需要へのアプローチを継続・強化している。主力の「ラカントS」顆粒の売上げは引き続き伸長。特に量販店向けの動きが良く、昨春にリニューアルした液状タイプも順調に伸びている。主要層は30代と50代で美容やダイエット、健康に関心の高い年代をしっかりとらえている。 液状タイプの「ラカントSシロップ」は、冷たいものでも、より甘さを感じられる処方に仕上げている。簡便性の高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
糖質オフ・ゼロなどをうたった低糖質関連商品は底堅い需要に支えられている。コロナ禍における健康意識の高まりに伴い、商品ラインアップが広がり大きな伸長を見せたが、新型コロナウイルスの感染症法上の扱いの5類移行後も健康志向は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報