たいまつ食品は今期、レトルトがゆの新商品「かにがゆ」を発売した。コロナ禍の救援物資として採用されレトルトがゆの存在感が高まっている中、既存のラインアップと併せて、療養食や非常食だけでなく日常使いの朝食需要を喚起していきたい考えだ。 23年3月期の包装米飯全体の売上げは前年比8.0%増の15億円。このうち、レトルトがゆが前年比6.3%増の8億4000万円、レトルト米飯が前年比13.8%増の6億6000万円となった。 レトルト
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
いわゆる「パックご飯」として定着している無菌包装米飯市場は22年度も伸長した。12年連続で拡大を続け、生産量も過去最高を更新している。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報