包装米飯特集2023

包装米飯特集:味の素 おかゆの健康価値訴求6品

 味の素社は今春から「鶏がゆ」を発売し、好スタートを切っている。高タンパクな商品力で日常食の消費ニーズをとらえた。10月から「いいかもおかゆ」をキャッチフレーズにしたBSTVのCMを投下する。Z世代向けのカップの「粥粥好日(かゆかゆこうじつ)」は公式通販で本格販売。健康価値を強みに若年ニーズに応え、おかゆの可能性を広げる。
 16年ぶりの新商品の「鶏がゆ」は国産鶏むね肉10gを使用。タンパク質量4.5gを実現した。低カロリーでも低タンパクといった課題を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら