味の素社は今春から「鶏がゆ」を発売し、好スタートを切っている。高タンパクな商品力で日常食の消費ニーズをとらえた。10月から「いいかもおかゆ」をキャッチフレーズにしたBSTVのCMを投下する。Z世代向けのカップの「粥粥好日(かゆかゆこうじつ)」は公式通販で本格販売。健康価値を強みに若年ニーズに応え、おかゆの可能性を広げる。 16年ぶりの新商品の「鶏がゆ」は国産鶏むね肉10gを使用。タンパク質量4.5gを実現した。低カロリーでも低タンパクといった課題を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
いわゆる「パックご飯」として定着している無菌包装米飯市場は22年度も伸長した。12年連続で拡大を続け、生産量も過去最高を更新している。(細山真一)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報