●食物繊維たっぷりスパゲティ認知拡大へ 奥本製粉のパスタ販売の上半期(1~6月)実績は前年比2%増で折り返している。業務用が安定して推移している中、家庭用が伸長したためだ。下期についても、業務用は顧客との取り組みを強化していくとともに、家庭用では今春発売した「スキー 食物繊維たっぷりスパゲティ+(プラス)」「同 マカロニ+(プラス)」の認知度拡大と市場定着を図っていく。 家庭用の増加要因は、PBの新規取り扱いを獲得できたこ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、秋冬本格需要の裾野拡大に向けた商品ラインアップが充実している。パスタ市場は、国産商品が安定して推移しているものの、輸入品がやや伸び悩んでいる。パスタソースは、個食タイプの簡便性が支持を得て、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報