会員機能
日仏貿易は、展開するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の上半期(1~6月)パスタ販売状況は、前年比5%増で推移している。昨年がコロナ禍の巣ごもり需要で大きく伸長している中で、さらに売上げを伸ばしている。単月で見てもいずれも前年を上回り、昨年の増えた喫食経験者が、今年も継続的に購入してもらえることに加え、春の新商品の展開が新規需要の獲得につながっているようだ。下期にはキャンペーンを行うことで認知度や販路の拡大を図っていき、トータルで前年並みを目指していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、さらなる成長に向けた取組みが行われている。パスタ・パスタソースとも、20年度(20年4月~21年3月)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による内食需要の拡大に伴い、大きく伸長した。その裏年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報