パスタ・パスタソース特集
パスタ・パスタソース特集:ピエトロ “肉感”こだわったボロネーゼを
ピエトロの2021年3月期の売上高は、巣ごもり消費の影響もあり「おうちパスタ」、レトルト商品ともに前年比約180%増と大きく伸長。
「おうちパスタ」に関しては、昨年4月にCM第2弾を集中投下したことが配荷拡大に貢献した。CMと連動した販促では、インスタグラムでフォトコンテストを開催。店頭パネルやモニターでの動画放映などにも取り組んだ。この流れで安定的な支持を獲得し、リピート購入も根付いてきたという。利用客の反応で大きな変化がみられるのがSNS画像の
-
パスタ・パスタソース特集
小麦加工パスタ・パスタソース市場は、さらなる成長に向けた取組みが行われている。パスタ・パスタソースとも、20年度(20年4月~21年3月)は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による内食需要の拡大に伴い、大きく伸長した。その裏年 […]
詳細 >