全国小売流通特集2024
全国小売流通特集:エリア動向=中四国 新生フジは積極投資を
![左から平尾健一フジ副社長、山口普フジ社長、尾崎英雄フジ会長、岡田元也イオン会長、吉田昭夫イオン社長(新生フジ経営方針発表会)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587740.jpg)
左から平尾健一フジ副社長、山口普フジ社長、尾崎英雄フジ会長、岡田元也イオン会長、吉田昭夫イオン社長(新生フジ経営方針発表会)
![マルイは山陰エリアでの展開を強化(写真は黒田店)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587741.jpg)
マルイは山陰エリアでの展開を強化(写真は黒田店)
![4月にリニューアルオープンしたイオンタウン防府](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587742.jpg)
4月にリニューアルオープンしたイオンタウン防府
中四国エリアでは3月1日にフジとマックスバリュ西日本が経営統合し、新生フジが誕生した。この経営統合によって中四国・兵庫にまたがるエリアで連結営業収益8010億2200万円(24年2月期決算)、487店舗(四国では217店舗、24年2月期末)のリージョナルチェーンとなった。新生フジは「地元に、新しいつながりを。」を新スローガンに中期経営計画(2024~26年)を策定。新中計では、店舗投資720億円、サプライチェーン・デジタル対策80億円、環境・グリーン対策60億円の計860億
-
全国小売流通特集2024
小売内食・中食を主な市場領域とする食品小売は、インフレ環境にあって確実に売上げ・利益を伸ばしている。SMやGMSの既存店は総じて堅調、食品ディスカウント型のドラッグストア(DgS)は店舗数の拡大を続け、CVSも人流の回復に […]
詳細 >