全国小売流通特集2024
◆全国小売流通特集:エリア単位で競争力磨く 連携・協業も地域ごとに
![イトーヨーカ堂は新PCを活用して「ヨーク・デリ」を展開](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587746.jpg)
イトーヨーカ堂は新PCを活用して「ヨーク・デリ」を展開
![イオンリテールは「クラフトデリカ」の名称で惣菜をブラッシュアップ](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587747.jpg)
イオンリテールは「クラフトデリカ」の名称で惣菜をブラッシュアップ
![ベーカリーや惣菜を冷凍帯で提供するダイエー「冷凍dai革命」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587748.jpg)
ベーカリーや惣菜を冷凍帯で提供するダイエー「冷凍dai革命」
![インストア加工の魅力を高めることもSMの武器に(サミットストアららテラスHARUMI FLAG店)](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587749.jpg)
インストア加工の魅力を高めることもSMの武器に(サミットストアららテラスHARUMI FLAG店)
内食・中食を主な市場領域とする食品小売は、インフレ環境にあって確実に売上げ・利益を伸ばしている。SMやGMSの既存店は総じて堅調、食品ディスカウント型のドラッグストア(DgS)は店舗数の拡大を続け、CVSも人流の回復に伴い復調している。
GMSは食品の構成比を高め、自らをSMと再定義するチェーンが増えた。生鮮・惣菜の構成比が高いSMとして成長戦略を描く際、供給インフラの機能的な進化を必要とする中で、展開エリアを特定地域に集約する傾向が顕著だ。
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全国小売流通特集2024
小売内食・中食を主な市場領域とする食品小売は、インフレ環境にあって確実に売上げ・利益を伸ばしている。SMやGMSの既存店は総じて堅調、食品ディスカウント型のドラッグストア(DgS)は店舗数の拡大を続け、CVSも人流の回復に […]
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