全国小売流通特集2024
全国小売流通特集:SM業界ピックアップ=西友・大久保恒夫社長 価値創造による成長戦略
![西友 大久保恒夫社長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587761.jpg)
西友 大久保恒夫社長
![差別化商品を拡充し利益増につなげる](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587762.jpg)
差別化商品を拡充し利益増につなげる
![惣菜はセントラル化を進める中で支持拡大を図る](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587763.jpg)
惣菜はセントラル化を進める中で支持拡大を図る
![個店の創意で楽しく活気にあふれた売場を追求](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/587764.jpg)
個店の創意で楽しく活気にあふれた売場を追求
西友の大久保恒夫社長は、営業利益を伸ばすことによる企業成長を目指し、今期を新たなステージに向けたギアチェンジの一年と位置付ける。4月に発表した北海道・九州の事業譲渡は、地域の食文化に対応するSMとして、経営の基盤強化を意図したものだ。価格を前面に打ち出した従来イメージから、価値創造の企業へと転換を図り、商品力・販売力の向上とともに、データを活用したデジタルマーケティングで顧客ニーズを掘り下げていく。(宮川耕平)
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全国小売流通特集2024
小売内食・中食を主な市場領域とする食品小売は、インフレ環境にあって確実に売上げ・利益を伸ばしている。SMやGMSの既存店は総じて堅調、食品ディスカウント型のドラッグストア(DgS)は店舗数の拡大を続け、CVSも人流の回復に […]
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