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ヤオコーの埼玉県内100店目となった武蔵浦和店
カスミはブランデ三郷店でカフェ機能の進化を図る
SMの出店戦略は、一定地域に店舗網を集中させるドミナント戦略が一般的だ。集中した店舗網によりシェアが高まり、物流も効率化する。また、店舗スペースの制約や人手不足を背景に、製造能力のある店から近隣店へ店内製造の商品を運ぶ手法にも工夫が見られる。一方、同じ店が増え過ぎることが地域住民に常に歓迎されるとは限らない。ときにはドミナントエリア内で異なる機能を発揮する必要もある。(宮川耕平)
●業態進化でシェ
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内食・中食を主な市場領域とする食品小売は、インフレ環境にあって確実に売上げ・利益を伸ばしている。SMやGMSの既存店は総じて堅調、食品ディスカウント型のドラッグストア(DgS)は店舗数の拡大を続け、CVSも人流の回復に […]
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