酒類流通の未来を探る
酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=国分グループ本社 単価上げて売上げ増へ
左から「ロシュ・マゼAOC コルビエール 赤」、「ロシュ・マゼシラー赤」、「球磨焼酎市房(いちふさ)」
国分グループ本社は、酒類事業の単価アップに取り組む。新型コロナの感染拡大による業務用市場の疲弊に加え、秋には酒税の増減税という大きな変化が控える今年。売れ筋商品を中心に単価下落が予想される中、付加価値品の訴求強化で売上げの維持拡大につなげたい考えだ。酒類戦略を担う東野聡執行役員MD統括部長に、市場の現状や打開に向けたキーワードを聞いた。(丸山正和)
--今年上期の動きをどうご覧になっていますか。
-
酒類流通の未来を探る
酒類●新手に期待 酒もウィズコロナの時代へ–。世紀のビッグイベント、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会と段階的酒税改正スタートの年だったはずの20年。予期せぬ新型コロナウイルスの感染拡大で、誰も […]
詳細 >