酒類流通の未来を探る
酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=日本酒類販売 今こそチャレンジの時
「田苑金ラベルハイボール」(左)と「王様の涙オーガニック赤」
「菊正宗ご当地つまみの旅8種アソートセット」
国内最大の酒類専業卸である日本酒類販売。コロナ禍で従来の常識が揺らぐ今、酒類事業を統括する橋本則之取締役専務執行役員営業本部長は、あらためてチャレンジ精神が問われる局面だと力説する。橋本専務に業界の現状や重点施策などを聞いた。(岡朋弘)
--今年前半までの動きと後半への期待は。
橋本 1、2月は酒類全体で前年実績をクリアし順調に推移していたが3月以降、新型コロナウイルスの
-
酒類流通の未来を探る
酒類●新手に期待 酒もウィズコロナの時代へ–。世紀のビッグイベント、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会と段階的酒税改正スタートの年だったはずの20年。予期せぬ新型コロナウイルスの感染拡大で、誰も […]
詳細 >