包装もち特集
包装もち特集:アイリスフーズ 「おもちスープ」投入 朝やおやつに提案
アイリスオーヤマ・グループの食品事業を担うアイリスフーズは、消費者のニーズをくみ取った商品開発で、新たなもちユーザーの獲得を図っている。ここ数年は食品トータルでの売上げ拡大に向け、自社ブランド商品の拡充を積極化。包装もちでは今シーズン、5種類のスープが入った「もちもち おもちスープ」などの発売を計画する。
「おもちスープ」は、厚さ7mmのスリット入り切りもちにスープ(シーフード、中華、酸辣湯、坦々、ゆず胡椒の各2食入り)をあわせた商品。お湯を入れて
-
包装もち特集
農産加工成熟市場ともいえる包装もち業界が久しぶりの活況を見せている。年末年始に需要が偏るカテゴリーだが、春夏にも多くの人が喫食経験を得た。4~9月を見ると、KSP-POSデータでは金額ベースで前年比21%増、数量ベースで同27 […]
詳細 >