アイリスオーヤマ・グループの食品事業を担うアイリスフーズは、消費者のニーズをくみ取った商品開発で、新たなもちユーザーの獲得を図っている。ここ数年は食品トータルでの売上げ拡大に向け、自社ブランド商品の拡充を積極化。包装もちでは今シーズン、5種類のスープが入った「もちもち おもちスープ」などの発売を計画する。 「おもちスープ」は、厚さ7mmのスリット入り切りもちにスープ(シーフード、中華、酸辣湯、坦々、ゆず胡椒の各2食入り)をあわせた商品。お湯を入れて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
成熟市場ともいえる包装もち業界が久しぶりの活況を見せている。年末年始に需要が偏るカテゴリーだが、春夏にも多くの人が喫食経験を得た。4~9月を見ると、KSP-POSデータでは金額ベースで前年比21%増、数量ベースで同27 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報