会員機能
マルシン食品の前8月期は、包装もちが前年微増となり、鏡もち微減、デザート前年並みを含めた全社売上高はほぼ前年並みで着地した。今期は、定番が広がりつつある「おやつ餅」の強化や新潟県産シリーズ商品などで差別化を図り、前年超えを目指す。 8月期のため新型コロナの影響で2~3月では瞬間で前年比2倍増も見られたが、5月以降は落ち着いた。ボリュームゾーン1kgは堅調に推移。昨年本格展開したスティックタイプの「おやつ餅」も定番として徐々に広がった。特に3月以降の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
成熟市場ともいえる包装もち業界が久しぶりの活況を見せている。年末年始に需要が偏るカテゴリーだが、春夏にも多くの人が喫食経験を得た。4~9月を見ると、KSP-POSデータでは金額ベースで前年比21%増、数量ベースで同27 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報