包装もち特集

包装もち特集:マルシン食品 定番「おやつ餅」を強化

 マルシン食品の前8月期は、包装もちが前年微増となり、鏡もち微減、デザート前年並みを含めた全社売上高はほぼ前年並みで着地した。今期は、定番が広がりつつある「おやつ餅」の強化や新潟県産シリーズ商品などで差別化を図り、前年超えを目指す。
 8月期のため新型コロナの影響で2~3月では瞬間で前年比2倍増も見られたが、5月以降は落ち着いた。ボリュームゾーン1kgは堅調に推移。昨年本格展開したスティックタイプの「おやつ餅」も定番として徐々に広がった。特に3月以降の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集