海苔特集
海苔特集:白子 ブランディングを強化
白子は今期、筋肉質な経営の追求に向けた取組みを進める。全社員の意識改革の重要性を再認識し、業務に対する熱意・情熱を持って新たな組織文化を構築する。
前3月期は、緊急事態宣言による大型商業施設の休業や葬儀・法要の自粛などから、仏事を含むギフトが前年比23.4%減、業務用はCVSの不振などが響き同14.8%減と売上げが減少した。
家庭用は巣ごもり特需と行楽需要の減少が拮抗(きっこう)する中、ボトルタイプの「卓上のり」が大きく伸
-
海苔特集
水産加工今年の国産海苔は前年の復調から減産に転じ、単価も下げた。一部で赤字企業もみられる加工メーカーに朗報となり、国内は成長する家庭用カテゴリーの価値、収益向上が急がれている。メーンチャネルのCVSは縮小傾向を深め、市場構造は […]
詳細 >