本格焼酎特集
本格焼酎特集:浜田酒造 デジタル分野での発信攻勢 好調続くパック品
浜田酒造の直近1年間の実績では、「海童」「隠し蔵」を中心にパック商品が好調を維持しこの傾向は現在も続いているという。パックがけん引する結果、同ブランドの売上げ全体は、それぞれ前年超えで推移する。
瓶タイプは、業務用市場向けの商品がコロナ禍で苦戦している。ただ、「だいやめ~DAIYAME~」に関しては、引き続きに堅調に推移する。昨年同時期と比べても勢いが増し、高い伸び率が定着してきたという。
昨年同社が販促施策として力を入れ
-
本格焼酎特集
酒類日本酒造組合中央会がまとめた20年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、39万6383klとなり前年の40万9023klと比べ3.1%減だった。減少率は前年同期並みとなっている。原料別で見ると「芋」が17万6803k […]
詳細 >