会員機能
フンドーダイでは最近、特に東南アジアで現地シェフ含め、甘口醤油への評価が高まっているという。輸出に関して、後発企業として一つの強みに成り得るととらえている。料理用途だけではなく、かけ用途でも引き合いは目立つ。海外向けには、ハラール認証商品も今期から出荷開始する。 国内市場動向は、価格競争もあり、同社としても販路拡大の難しさを感じているところ。特にシェアの高い地元・熊本を中心に、今後も支持確保に努めていく。 同社が特に差別化
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は23年、出荷量の縮小が進んでコロナ後の回復が見られない。値上げによるコスト吸収は途上であるものの、売価は着実に上昇。輸出や海外生産を増やし、付加価値を高めて、単価アップを実現する。消費の自然、出荷減を補って市 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報