コーヒー・コーヒー用クリーム特集2023

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:味の素AGF 満足感ある提案目指す

嗜好飲料 特集 2023.03.22 12552号 05面

 ◇コーヒー用クリーム
 味の素AGFの「マリーム」ブランドは、ユーザーが満足感を持って使用できるような提案が今後必要とにらみ、施策を進める。昨秋10月に価格改定実施以降もヘビーユーザーに支えられ、改定前と比較し杯数はそこまで下がらなかったが、4月には再値上げを控えており、「若年層の取り込みだけでなく、シニア層にもより幅広い提案強化が必要」(同社コンシューマービジネス部マーケティング第1グループの山口拓郎氏)と分析する。
 22

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら