コーヒー・コーヒー用クリーム特集2023
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:味の素AGF 満足感ある提案目指す
◇コーヒー用クリーム
味の素AGFの「マリーム」ブランドは、ユーザーが満足感を持って使用できるような提案が今後必要とにらみ、施策を進める。昨秋10月に価格改定実施以降もヘビーユーザーに支えられ、改定前と比較し杯数はそこまで下がらなかったが、4月には再値上げを控えており、「若年層の取り込みだけでなく、シニア層にもより幅広い提案強化が必要」(同社コンシューマービジネス部マーケティング第1グループの山口拓郎氏)と分析する。
22
-
コーヒー・コーヒー用クリーム特集2023
飲料2023年の家庭用コーヒーを含めたコーヒー市場は激動の中にある。生豆国際相場の高騰や円安、輸送費、包材などのコスト増による厳しい市場環境は続く。(本吉卓也)
詳細 >