コーヒー・コーヒー用クリーム特集2023
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:森永乳業 初快挙武器に売場戦略
◇コーヒー用クリーム
森永乳業の「クリープ」は22年度、前年を14%下回って推移している。袋・スティックは市場並みを維持したものの、プラボトルが価格・環境意識の点から減少幅が大きかった。
下期に入ってコラボアイテムの投入で若年層喚起を行った。11月には「ワールド・ブランディング・アワーズ」で、クリーマー(乳製品)部門の「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞しており、23年度は世界初となる快挙を武器に、売場戦略を進める。
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コーヒー・コーヒー用クリーム特集2023
飲料2023年の家庭用コーヒーを含めたコーヒー市場は激動の中にある。生豆国際相場の高騰や円安、輸送費、包材などのコスト増による厳しい市場環境は続く。(本吉卓也)
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