商品概要:新「夏の塩ゼリー」シリーズ。暑い夏に食べたくなるような、塩味の利いたパイナップルゼリー。パイナップル果肉と塩ラムネ味のキューブゼリー入りでさまざまな味や食感を楽しめる。 商品名:夏の塩ゼリー<パイン> メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:1…続きを読む
商品概要:新「夏の塩ゼリー」シリーズ。暑い夏に食べたくなるような、塩味の利いたミカンゼリー。ミカン果肉と塩ラムネ味のキューブゼリー入りでさまざまな味や食感を楽しめる。 商品名:夏の塩ゼリー<みかん> メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:140g 容器…続きを読む
ヨシケイグループは7月7日の「七夕」に合わせて公式インスタグラムとX(旧ツイッター)で「七夕プレゼントキャンペーン」を実施する。キャンペーン期間中にインスタグラム、Xのいずれかをフォローし、所定の手続きをした応募者中から抽選で、電気圧力鍋などの家電品…続きを読む
【中国】オハヨー乳業は、カプセルトイ市場をリードするバンダイの「ガシャポン」と初のコラボレーション企画を実施する。同社の人気デザートやアイスクリームがミニチュアチャームとなり6月第5週から全国のカプセルトイ自販機で販売する。ミニチュアチャームとして商…続きを読む
洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」などを展開するシュゼット・ホールディングスは20日、ティラミス専門の洋菓子ブランド「シーキューブ」の新業態店舗「シーキューブTIRAMISU(ティラミス)」の1号店を東京駅八重洲口の東京ギフトパレット内に開店…続きを読む
総務省が21日に公表した5月の食料消費者物価指数(相場変動の大きい生鮮食品を除く/20年=100)は115・7となり、前年同月比で3.2%上昇した。上昇率は23年8月のピーク9.2%から連続で縮んでいるものの、10大費目の中では高熱・水道(6.6%上…続きを読む
飲料用アルミ缶の23年度のリサイクル率は、前年度比3.6ポイント上昇の97.5%だった。アルミ缶リサイクル協会は要因について、計算式の分母となる国内消費重量が、飲料用アルミ缶の需要減によって前年度比1万2163t減少したこと、分子となる再生利用重量が…続きを読む
消費者庁は21日、食品ロスに伴う経済損失と、温室効果ガス(GHG)の排出量を推計した結果を公表した。経済損失は4兆円、GHG排出量はCO2換算(以下同)で1046万t。損失額は産業連関表を用い、食品ロスとなっている食品の価値額を試算し積み上げた額。排…続きを読む
【関西】平和堂と国立研究開発法人国立循環器病研究センター(国循)は「国民の生活習慣病予防と健康寿命延伸促進」を目的とした連携協定を19日に締結した。“減塩”を軸に共同事業を繰り広げていく。(深瀬雅代) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「キリン 氷結 無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。果汁2.5%。夏によく合う白ブドウの爽やかな果実味とすっきりした飲み心地が楽しめる。甘くない、爽快なおいしさの無糖チューハイ。 商品名:キリン 氷結 無糖 <白ブドウスパークリング …続きを読む