ファミリーマートは竹中工務店、日立ハイテクと組んで、大阪・関西万博工事現場内(大阪市此花区)にCVS初となる移動型無人トレーラー店舗「ファミリーマート舞洲/N店」を13日にオープンした。(山本仁) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
明治は14日、菓子商品29品の賞味期限を延長すると発表した。5月生産分から「明治ミルクチョコレート」などチョコレート15品の賞味期限を12ヵ月から14ヵ月に、「果汁グミ」などグミ14品を賞味期限を10ヵ月から12ヵ月に延長し食品ロス削減につなげる。(…続きを読む
ニップンは14日、23年度実績が中期目標を前倒しで達成したことを受け、中期目標を修正するとともに、長期ビジョンについても2030年度までのロードマップを策定したと発表した。中期目標については26年度までに、売上高4500億円、営業利益210億円の達成…続きを読む
雪印メグミルクは14日、ベトナムにプロセスチーズ(PC)の製造・販売拠点を設立すると発表した。これまで培ってきた開発力・技術力・ノウハウを生かし、需要の取り込みと創造を行い、今後成長が見込まれる同国市場での事業拡大を図る。現中期経営計画で強化を目指す…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめのレモンサワー」シリーズ商品。アルコール分7%。同ブランドの特徴であるしっかりすっぱいレモン味濃いめはそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用。 自家製レモン浸漬酒を一部使用すること…続きを読む
商品概要:「ヘネシー」シリーズ新アイテム。アルコール度40度。世界最高峰のプロバスケットボールリーグNBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)とコラボレーションした限定デザインボトル第4弾。ストリートな雰囲気にインスパイアされた新シーズン…続きを読む
商品概要:「PARLORあらごし」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。母の日ギフトに好適な、思いを伝える限定ラベル。漢字”苺”の中にある母の文字を浮かび上がらせた遊び心のあるラベルデザインで、大切な人へのギフトとして日ごろの感謝の気持ちを視覚的に伝…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ライチ果実2個分の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み、酸味のバランスがよい味わい。ベース酒をウオツカからライチリキュールにすることで、果実本来の香味がより感じられる中身に…続きを読む
商品概要:「サンキスト」シリーズ新アイテム。まるでしぼりたて果実のようなみずみずしいおいしさが味わえる、パイナップルの100%果汁飲料。南国を思わせるようなパイナップルの濃厚な果汁感。小さな子どもでも飲みやすいよう、酸味と甘みのバランスにこだわり、すっ…続きを読む
商品概要:「PARM(パルム)」シリーズ新アイテム。濃厚な杏仁ミルクアイスを、口溶けのよい滑らかなホワイトチョコでコーティングしたバーアイスで、コクのある杏仁ミルクアイスに甘酸っぱいストロベリーソースをマーブル状に充填した。本格的なスイーツのような味わ…続きを読む