【関西】チリ果物輸出協会は7月24日、チリ産レモンのプロモーションイベントを大阪・関西万博のチリパビリオンで開催した。業界関係者や報道陣を招き、同品の具体的な魅力や日本市場への輸出動向などを解説するとともに、創作料理やデザートの試食により多様な用途を…続きを読む
7月24日付 ▽代表取締役社長執行役員久保貴義▽取締役安藤裕康▽取締役安田哲也(新任)▽監査役長妻健一▽執行役員広島工場長福澤康範(同)▽執行役員総務部長長忠由(同) なお、代表取締役本庄周介、取締役蔦智樹、志田光正は退任。蔦智樹は顧問に就任した…続きを読む
【中国】マルトモは、鰹節屋ならではの味の相乗効果を生かした鍋つゆ「だし小鍋」シリーズの新商品「だし小鍋かき醤油牛すき鍋つゆ」=写真=を10月1日に新発売する。 「だし小鍋」シリーズは、無菌充填製法で豊かなだしの風味を再現している。無菌充填製法は、無…続きを読む
●若年層獲得や自販機活性化 コカ・コーラシステムは4月から「夢中全開。コカ・コーラ」キャンペーンを始め、6月に本格始動した。同施策の一環として日本各地の自動販売機で冷却温度を通常より2度C低い設定にした「いつもより2℃冷たい自動販売機」を8月末まで…続きを読む
【中国】マルトモは、好評発売中の「直火焼ソフト削り」シリーズの新商品「直火焼ソフト削り25g」=写真=を9月1日から新発売する。 直火焼シリーズは、同社が独自に開発した「高エキスかつお節」を使用しており、さらにイノシン酸含量の高い「高イノシン酸かつ…続きを読む
【新潟】へぎそばの乾麺などを製造販売する自然芋そばは9月1日、新商品「石臼挽き国産八割そば そば香る」(200g、希望小売価格税別500円)=写真=を発売する。原料すべて国産を使用し、品質や味にこだわった。主力のへぎそばに欠かせないフノリが不作の中、…続きを読む
【中部】マルサンアイは9月1日、「濃厚 10%国産大豆の無調整豆乳」シリーズから125mlサイズ(単品・3本パック)を新発売する。 同シリーズは国産大豆100%使用の無調整豆乳で、しっかりとした大豆の風味が楽しめる大豆固形分10%の濃厚タイプ。まろ…続きを読む
ヤマダイは25日、「ニュータッチ 凄麺 埼玉スタミナラーメン」=写真=を全国のSMやDgSなどで新発売する。同品は埼玉県の浦和・大宮・上尾地区を中心に、同県のソウルフードとして親しまれているご当地ラーメンを忠実に再現した。同品の発売により、主力の「凄…続きを読む
日清シスコは「ごろグラ さつまいもづくし」の再発売を記念した「ごろグラ“づくし”対決!!あなたはどっち派人気投票キャンペーン」を4日から実施する。昨年新発売し、バラエティー豊かなサツマイモ具材や素材を生かした自然な味わいが注目を集めた同品と、広い年…続きを読む
モランボンは、発売46周年を迎える人気商品「ジャン 焼肉の生だれ」を記念し、8月1日~9月30日まで「ジャン 焼肉の生だれで焼肉をもっとおいしくキャンペーン」を実施している。 同商品は焼肉店モランボンで提供されていたたれが評判となり、「分けてほしい…続きを読む