プロテイン・高タンパク質商品特集
プロテイン・高タンパク質商品特集:伊藤忠食品 「からだスイッチ」で成長市場へ
関真平営業企画本部商品開発部商品開発第二課課長
シニア・シルバー層をターゲットにした「おとなのミルク習慣プレミアム」
6月の総合展示会「FOODWAVE 2019TOKYO」で紹介に力を入れた「プロテインショット」
●高齢層・若年層向け、新たな切り口の商品投入
伊藤忠食品は自社ブランドの「からだスイッチ」を通じ、注目の高まるタンパク質市場への対応を進めている。昨年にシニア・シルバー層向けの粉ミルクを発売したのに続き、今秋はスポーツをたしなむ若い世代をメーンターゲットにしたショットタイプのプロテイン飲料を投入。ターゲットとコンセプトを明確に打ち出した商品戦略を展開し、新たな需要創造を狙う。
同社は昨年からH&B(ヘルス・アンド・ビューテ
-
プロテイン・高タンパク質商品特集
総合プロテイン(タンパク質)を手軽に摂取できる食品の市場が広がりを見せている。タンパク質の重要性に関する認知度が高まっているのに加え、高齢者層での健康維持・増進、女性のフィットネスブームなど、幅広い層のニーズ拡大が市場の成 […]
詳細 >