会員機能
三輝が6月に発売した「キムチューブ」=写真(上)=と、7月発売の「陳建一僕の大好きなキムチ」=同(下)=の売れ行きが、関東圏の大手・中堅スーパーマーケットで順調に推移している。2アイテムともSNSでの宣伝・投稿などの取組みを通じて「10年かけて育成していく商品」として展開していく。 キムチューブは、本場韓国キムチのヤンニョムをベースにしたペースト状のうま辛「生(なま)辛みそ」で、商標を取得している。カットした生野菜と混ぜるだけで、サラダ感覚の「即食
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品需給研究センターによれば、野菜・果実漬物の生産量は、コロナ元年だった20年は前年比4.7%増、21年はコロナ裏年にもかかわらず8月までで同5.1%増と伸長した。市場はこれまで長く安定的に低空飛行が続いていたが、18 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報