漬物特集
漬物特集:三輝、「キムチューブ」など好発進 10年かけて育成へ
三輝が6月に発売した「キムチューブ」=写真(上)=と、7月発売の「陳建一僕の大好きなキムチ」=同(下)=の売れ行きが、関東圏の大手・中堅スーパーマーケットで順調に推移している。2アイテムともSNSでの宣伝・投稿などの取組みを通じて「10年かけて育成していく商品」として展開していく。
キムチューブは、本場韓国キムチのヤンニョムをベースにしたペースト状のうま辛「生(なま)辛みそ」で、商標を取得している。カットした生野菜と混ぜるだけで、サラダ感覚の「即食
-
漬物特集
農産加工食品需給研究センターによれば、野菜・果実漬物の生産量は、コロナ元年だった20年は前年比4.7%増、21年はコロナ裏年にもかかわらず8月までで同5.1%増と伸長した。市場はこれまで長く安定的に低空飛行が続いていたが、18 […]
詳細 >