会員機能
遠藤食品は、駄菓子の定番商品「さくら大根」の包装デザインに使用しているキャラクターのLINEスタンプ2種類=写真=を発売した。「男の子」キャラクターと「女の子」キャラクターがスタンプになった。さくら大根の販促活動の一環として、SNSなどでも拡散・展開していく。 同商品は、工場内で大根の切れ端が偶然スモモの調味液に落ちてしまい、従業員が試食したところ、なかなかの味ということで販売を開始した。1957年に誕生し、今年で64年目を迎えたロングセラーになっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品需給研究センターによれば、野菜・果実漬物の生産量は、コロナ元年だった20年は前年比4.7%増、21年はコロナ裏年にもかかわらず8月までで同5.1%増と伸長した。市場はこれまで長く安定的に低空飛行が続いていたが、18 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報