会員機能
林野雅史社長
大阪・泉州特産の水ナス漬けのトップ企業である堺共同漬物。水ナス漬け販売はコロナ禍特需の反動の中でも堅調で、そのブランド力を生かした多彩な商品開発で「水ナス」カテゴリーの独立を目指す。さらに漬物企業ならではの差別化戦略として、漬け技術を生かした新分野の商品開発・育成にチャレンジしている。官学と連携した漬物の機能性研究など、幅広い視点から漬物市場の活性化に取り組んでいる。林野雅史社長に方針などを聞いた。 * 2021年8
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品需給研究センターによれば、野菜・果実漬物の生産量は、コロナ元年だった20年は前年比4.7%増、21年はコロナ裏年にもかかわらず8月までで同5.1%増と伸長した。市場はこれまで長く安定的に低空飛行が続いていたが、18 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報