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野菜の洗浄後、取引先の規格に合わせてカットする
今年創業140周年を迎えたタイヘイ。関連企業は80を超え、グループ総売上げ3000億円を超える巨大コングロマリットだ。食品・印刷・金融を中心に多角化経営を進める中で、フレッシュデリカ事業部がカット野菜やカットフルーツ、ミールキット用野菜などの提供を担っている。野菜・果物の専門家集団を率いる三浦浩フレッシュデリカ事業部長に、カット野菜業界の今後の展望や自社の取組みについて話を聞いた。(涌井実)
■業
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カット野菜などの野菜加工製品は、これまで時短や簡便調理といったトレンドに乗り市場を拡大してきた。現在は新型コロナウイルスの拡大により、外食産業などを中心とした業務用は伸び悩んでいる。一方で家庭用製品は家庭内調理機会の増 […]
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