スイートバジル
エスビー食品のフレッシュハーブ事業は、ハーブとベビーリーフの国内最大の出荷団体として市場をけん引している。3月までの1年間の実績は、前年比0.2%減の24億3000万円となった。昨年度上期は日照不足などの天候不順など供給面での不安定な状況があり、ベビーリーフ市場の伸び悩みなどが影響した。しかし、下期は外食や中食などの業務用ルートが好調に拡大したことと、生産が安定し、供給が順調に推移したことでハーブは下期過去最高の売上げを記録した。 新型コロナウイル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カット野菜などの野菜加工製品は、これまで時短や簡便調理といったトレンドに乗り市場を拡大してきた。現在は新型コロナウイルスの拡大により、外食産業などを中心とした業務用は伸び悩んでいる。一方で家庭用製品は家庭内調理機会の増 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報