素朴でかわいらしいパッケージ
直売所正面でおかゆを販売
●6次産業化商品が誕生 JAグリーン大阪は、地元・東大阪市と連携し「オカワカメ」の特産化に取り組んでいる。さらなる普及を目指した6次産業化事例として在阪有力コメ卸・幸南食糧と取り組み、「オカワカメおかゆ」を商品化。同JAが展開する農産物直売所「フレッシュ・クラブ」3店舗で販売している。 暑さに強く病害虫の発生も少ない栽培しやすいオカワカメは、兼業率が高く高齢農家が多い都市農業に最適で、生産者の所得向上が期待されている。今回
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カット野菜などの野菜加工製品は、これまで時短や簡便調理といったトレンドに乗り市場を拡大してきた。現在は新型コロナウイルスの拡大により、外食産業などを中心とした業務用は伸び悩んでいる。一方で家庭用製品は家庭内調理機会の増 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報