包装もち特集

包装もち特集:越後製菓 「厚切り餅醍醐味」で新需要創造目指す

 越後製菓は今期、もちの原点となるつきたてもちのような味わいが楽しめる「生一番厚切り餅醍醐味」を上市し、主力ブランド「生一番」を再構築する。切りもちだけで通期2.4%増の64億円を目指す。4~9月上期の全社売上高は3%減で推移。米飯は好調を維持しているが米菓が苦戦。包装もちは前年同期に防災意識が高まり出荷が堅調だったが、今期は裏年となり反動減も見られ5%減で推移している。
 包装もちのメーンブランド「生一番」は、昨年パッケージの「切り餅」の文字を白抜き

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集 越後製菓