会員機能
越後製菓は今期、もちの原点となるつきたてもちのような味わいが楽しめる「生一番厚切り餅醍醐味」を上市し、主力ブランド「生一番」を再構築する。切りもちだけで通期2.4%増の64億円を目指す。4~9月上期の全社売上高は3%減で推移。米飯は好調を維持しているが米菓が苦戦。包装もちは前年同期に防災意識が高まり出荷が堅調だったが、今期は裏年となり反動減も見られ5%減で推移している。 包装もちのメーンブランド「生一番」は、昨年パッケージの「切り餅」の文字を白抜き
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち市場は、成熟したマーケットながら比較的安定して堅調に推移している。18年度の市場規模は微増の350億円強(本紙推計)だった。今年は食品需給研究センター調べの生産量だけ見ると1~8月で5.9%増。冬に偏りがちなも […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報