会員機能
アイリスオーヤマ・グループの食品事業を担うアイリスフーズは、もち市場が減少傾向にある中、新商品を積極的に発売し導入店舗を広げることで、順調にシェアを拡大している。 昨年投入した「みたらしもち」「黒蜜きなこもち」といった和風デザートもち群が付加価値商品として受け入れられ、SMを中心に売場を増やしている。 19年度は6月に、従来の半分の大きさにカットした「生切りもち 小さめサイズ」(内容量400g、税別参考価格398円)を発売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち市場は、成熟したマーケットながら比較的安定して堅調に推移している。18年度の市場規模は微増の350億円強(本紙推計)だった。今年は食品需給研究センター調べの生産量だけ見ると1~8月で5.9%増。冬に偏りがちなも […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報