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たいまつ食品の包装もち事業は、時代のニーズに合わせた小容量タイプ「新潟県産杵つきもち」300g、「杵つきもち小さめサイズ」250gを8月から発売した。新商品投入などを通じて次代を見据えた取組みを進め、包装もち5.1%増の43億5000万円、鏡もち2.6%増の19億5000万円を目指す。 同社もち事業は全社売上高の約8割を占め、うち包装もちは6割弱の主力事業。鏡もちを含め年末のボリュームが大きいが、4~9月の上期は特売頻度の抑制もあって4%減で推移し
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包装もち市場は、成熟したマーケットながら比較的安定して堅調に推移している。18年度の市場規模は微増の350億円強(本紙推計)だった。今年は食品需給研究センター調べの生産量だけ見ると1~8月で5.9%増。冬に偏りがちなも […]
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