マルシン食品の8月期は、包装もち5%増、鏡もち3%増、デザート20%増でトータル10%増で着地した。今期も主力品「福ふく餅」に注力すると同時に、昨年テスト販売した味付けもち「おやつ餅」を本格展開し拡大。今期、包装もち・鏡もちだけで3%増を目指す。 前期の包装もちは、プラスとマイナスはあったものの順調に推移。今年9~10月も好調が続いている。 今年は、昨年テスト販売して好評だったスティックタイプの味付けもち「おやつ餅」(10
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち市場は、成熟したマーケットながら比較的安定して堅調に推移している。18年度の市場規模は微増の350億円強(本紙推計)だった。今年は食品需給研究センター調べの生産量だけ見ると1~8月で5.9%増。冬に偏りがちなも […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報