包装もち特集

包装もち特集:マルシン食品 「おやつ餅」で小腹満たし応援訴求

農産加工 2019.10.21 11958号 09面

 マルシン食品の8月期は、包装もち5%増、鏡もち3%増、デザート20%増でトータル10%増で着地した。今期も主力品「福ふく餅」に注力すると同時に、昨年テスト販売した味付けもち「おやつ餅」を本格展開し拡大。今期、包装もち・鏡もちだけで3%増を目指す。
 前期の包装もちは、プラスとマイナスはあったものの順調に推移。今年9~10月も好調が続いている。
 今年は、昨年テスト販売して好評だったスティックタイプの味付けもち「おやつ餅」(10

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 包装もち特集

    包装もち特集

    農産加工

     包装もち市場は、成熟したマーケットながら比較的安定して堅調に推移している。18年度の市場規模は微増の350億円強(本紙推計)だった。今年は食品需給研究センター調べの生産量だけ見ると1~8月で5.9%増。冬に偏りがちなも […]

    詳細 >