会員機能
サトウ食品は、食卓の必需品となってきた包装米飯のまとめ買いニーズに対応し、売れ筋トップ3商品で8食入り大袋タイプを新たに発売する。夏のキャンペーン展開や新TVCMも投下し、さらなる市場拡大を目指す。 21年4月期の包装米飯販売実績は、前年比8%増の253億9700万円で、10期連続最高売上高を更新した。好調の中でも「サトウのごはん」ブランドの「かる~く一膳」や「銀シャリ小盛り」といった小容量が好調。「発芽玄米ごはん」「麦ごはん」「スーパー大麦ごはん
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は20年度、11年連続で増加した。本紙推計の20年度出荷ベースの市場規模は、前年比7~8%増の793億円前後、小売ベースでは850億円前後となったようだ。もともと簡便性や保存性の高さ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報