包装米飯特集
包装米飯特集:ウーケ 特盛・健康系が順調 玄米の食べにくさ解消
最大手コメ卸、神明グループのウーケは前期、コロナ禍の巣ごももり需要もあり、売上高が前年比12%増の69億4000万円となり、生産量は1億1200万食に上った。今期は71億円を予算に掲げ、順調に推移している。そのための施策として、「ウーケ」のブランド認知度向上と、多様化する消費ニーズに合致した商品構成を目指している。そこで今秋、新商品2品の発売を計画し、強化を図っていく考えだ。
同社は業容拡大に伴い一昨年4月、第3ラインを完成させ、3交代制を敷いて2
-
包装米飯特集
農産加工パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は20年度、11年連続で増加した。本紙推計の20年度出荷ベースの市場規模は、前年比7~8%増の793億円前後、小売ベースでは850億円前後となったようだ。もともと簡便性や保存性の高さ […]
詳細 >