包装米飯特集

包装米飯特集:テーブルマーク リピート買い定着 販促強化し増収目指す

農産加工 2021.09.06 12288号 06面

 テーブルマークのパックご飯(無菌包装米飯)事業は21年度1~6月上半期、売上げが前年比微減と昨年の特需の反動を受けたものの、19年比では1桁前半増と市場の底上げに貢献している。新規リピーターの継続的な購入による市場の奥行き拡大が背景。下期は主力の「ふっくらつや炊き」シリーズ、「国産こしひかり」シリーズを中心に販促を強化し、通期で増収を目指している。
 20年のパックごはん市場は、コロナ禍で新規購入者がその品質やおいしさに気付き、リピート買いが定着。同

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 包装米飯特集

    包装米飯特集

    農産加工

     パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は20年度、11年連続で増加した。本紙推計の20年度出荷ベースの市場規模は、前年比7~8%増の793億円前後、小売ベースでは850億円前後となったようだ。もともと簡便性や保存性の高さ […]

    詳細 >