包装米飯特集
包装米飯特集:たいまつ食品 毎日玄米食を提案 食物繊維“豊富”を表記
たいまつ食品は、生活様式の変化に合わせて今秋も怒濤(どとう)の新商品・改良品を発売していく。ご飯、おかゆともに玄米を日常食へ取り入れる提案商品を展開。食物繊維を“豊富”と表記できるよう栄養成分を強化して市場定着を図る。
21年3月期の米飯部門は、おかゆが前年比微増の5億3000万円、レトルトの包装米飯が同20%増の5億6000万円だった。19年6月発売の「もち麦ごはん」が、20年4~5月は前年がなく純増。コロナ特需も重なった。今期4~7月は米飯全体
-
包装米飯特集
農産加工パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は20年度、11年連続で増加した。本紙推計の20年度出荷ベースの市場規模は、前年比7~8%増の793億円前後、小売ベースでは850億円前後となったようだ。もともと簡便性や保存性の高さ […]
詳細 >