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味の素社はおかゆ・雑炊のトップブランドである「白がゆ」などのレトルトおかゆを展開し、近年は「玉子がゆ」「紅鮭がゆ」が好調に推移。前3月期はインフルエンザ感染が激減して市場規模が縮小。苦境でも「玉子」「紅鮭」の減収幅は抑えられて健闘した。増加するシニア層の日常食使いが浸透。支持された栄養価といった機能訴求を続け、日常化とユーザー拡大を促す。 国産コシヒカリを和風だしで炊き、ふんわりした卵を加えた「玉子」、香ばしく焼いた「紅鮭」が好評を博している。メー
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パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は20年度、11年連続で増加した。本紙推計の20年度出荷ベースの市場規模は、前年比7~8%増の793億円前後、小売ベースでは850億円前後となったようだ。もともと簡便性や保存性の高さ […]
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