会員機能
丸美屋食品工業は具材セットの「ごはん付き」を展開し、今期1~7月売上げは前年比10%増と再成長の勢いを増している。売れ筋の「ビビンバ」「とり釜めし」「麻婆丼〈中辛〉」が好調でけん引する。年初からTVCMを投下し、8月も放映するなどして販売を後押し。新商品も春に「親子丼」、秋に「天津飯」「シュクメルリ」と揃え、ユーザー各層に魅力を伝える。雑炊売上げも同10%増と順調で人気のカニ、タイメニューを拡充する。 レトルト具材を無菌米飯にのせ、一緒にレンジ加熱
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は20年度、11年連続で増加した。本紙推計の20年度出荷ベースの市場規模は、前年比7~8%増の793億円前後、小売ベースでは850億円前後となったようだ。もともと簡便性や保存性の高さ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報