会員機能
堀川は、原料事情が厳しくなる中でも、安定した供給に努めるとともに、販促企画などを展開し、潜在需要を喚起していく考え。秋冬主力の「おでん袋」は、エコピロー包装として巾着用金テープを廃止するなど、環境配慮にも取り組んでいく。 22年5月期売上高は微減で着地した。昨年秋冬期のおでん商材はスタート時期は好調だったが後半が厳しい状況。おせちはセット物、かまぼこなどは苦戦もだて巻きは伸長し前年比微増だった。 今年6月以降の出足は、3月
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期に入った水産練り製品業界だが、一方で異常ともいえるスケソウダラすり身原料の歴史的高騰に困惑が広がっている。すでに2~3月にかけて、主要メーカーはすり身を中心とした原材料価格の上昇を受け値上げを実施。さらに […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報