会員機能
一正蒲鉾は、今秋冬の商品展開テーマとして「高品質」「健康」「SDGs」をキーワードに掲げている。基幹商品やロングセラーの品質向上とバラエティー拡充、健康意識の高まりへの対応、SDGsと同調する環境への取組み強化--をそれぞれ具体化した。カテゴリーではおでん・鍋商材に注力し、流通サイドには売り時を逃さない柔軟で効果的な販売戦略を提案している。 日配おでんカテゴリーでは「一正のおでん袋」をリニューアル。8種14個から9種16個入りに増量し、満足度を高め
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期に入った水産練り製品業界だが、一方で異常ともいえるスケソウダラすり身原料の歴史的高騰に困惑が広がっている。すでに2~3月にかけて、主要メーカーはすり身を中心とした原材料価格の上昇を受け値上げを実施。さらに […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報