会員機能
紀文食品は、秋冬の商品施策として(1)「高たんぱく」や「糖質オフ」といった健康価値の訴求(2)簡便・時短調理ニーズに応えた商品ラインアップの展開(3) 環境配慮型商品への取組み--をテーマに掲げる。依然として高い健康意識や、長期的な上昇トレンドの簡便・即食志向に対応。同社サステナビリティ基本方針に基づき、環境負荷の低減も進めた。新商品はおでん・鍋商材を中心に練り製品計6品、惣菜は「糖質0g麺」シリーズ4品など計8品。 健康志向でもとりわけタンパク質
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期に入った水産練り製品業界だが、一方で異常ともいえるスケソウダラすり身原料の歴史的高騰に困惑が広がっている。すでに2~3月にかけて、主要メーカーはすり身を中心とした原材料価格の上昇を受け値上げを実施。さらに […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報