会員機能
紀文食品は、秋冬の商品施策として(1)「高たんぱく」や「糖質オフ」といった健康価値の訴求(2)簡便・時短調理ニーズに応えた商品ラインアップの展開(3) 環境配慮型商品への取組み--をテーマに掲げる。依然として高い健康意識や、長期的な上昇トレンドの簡便・即食志向に対応。同社サステナビリティ基本方針に基づき、環境負荷の低減も進めた。新商品はおでん・鍋商材を中心に練り製品計6品、惣菜は「糖質0g麺」シリーズ4品など計8品。 健康志向でもとりわけタンパク質
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期に入った水産練り製品業界だが、一方で異常ともいえるスケソウダラすり身原料の歴史的高騰に困惑が広がっている。すでに2~3月にかけて、主要メーカーはすり身を中心とした原材料価格の上昇を受け値上げを実施。さらに […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報